有栖川有栖『火村英生に捧げる犯罪』読了。


うおう。とうとう火村も准教授か。
助教授でずーっと親しんで来たから、
ワトソン君がワトスン君へと変わったかのような
一抹の寂しさを覚えます。


トリックとしては『四風荘〜』が面白かったけど、
この形にしたのは正解だと思う。(笑)
それにしても、火村と有栖のコンビは
二人で何を楽しそうに遊んでいるんだ、と突っ込みたくなるなる。
30もとっくに過ぎた男が、居酒屋チェーンの飲み代を賭けないで!
二人で仲良くフェンスに上らないで!


可愛いと思うか、恥かしくなるかは意見の分かれるところであろう。
私は楽しんでいます。
いつまでも倦怠期が来ない貴方達が好きです。
なんか火村の過去話は、このまま書いてもらわなくてもいい気がしてきたヨ。(笑)
謎は・・・謎のままが美しい・・・気が・・・。
あ、でも江神シリーズは完結させて欲しい。
微妙なファン心理。