スラッカン!

今回の旅行の目的である「チャングムツアーの日」である。
NHKで放送されていた「チャングムの誓い」に母がハマり、
親戚もハマらせ、今回こういった企画となったわけである。
撮影されたオープンセットがそのままテーマパークになっているのである。


あいにくの雨だったこともあり、
例の酢の壷を前に、チャングムごっことかしたかったけど、出来なかった。
だが恐ろしいことに、このツアーはコスプレ付きなのである。
ええ。やってきましたよ。恥ずかしげもなくチャングムコスプレ。ちなみに大長今VER。
親戚もハン尚宮様や王様や皇后様などになり、
後になり母も「追加料金払ってでも、もう一着着れば良かった」などと発言したり、
それなりに楽しんだご様子。
いや、私も色々楽しかった。
やっぱり、「あ!あのシーンの・・・!」っていうのは感動するよ。


さて、昼ごはんつきのツアーなのだが、これがとても美味しかった。
韓国の宮廷料理ということで、辛くない!
素材の味を生かしたものばかりで、全体的にさっぱり目。
ああ、胃が1.5倍くらいに膨らめばいいのに。そしたらもっと食べられるのに。


そして新羅免税店により、うっかりFF7とか思い出し、
韓方の市場に連れて行かれる。
ちょっくら韓方のお医者さんに気の流れを診断してもらったら、
腰痛肩こり持ちで喉が弱くて躁鬱っぽい、とガッチリ当ててもらいました。
そうですか。躁鬱っぽいのも韓方で治るんですか。すげえな韓方


これにてツアーは終了。
お疲れ気味の親戚をホテルに置いて、母と私で夕食を調達に出かける。
ちょっとその前に東大門市場のドゥサンタワーへ。
日本で言うところのマルイかなあ。もうちょっと年齢層低いかな。
そこで、一時間ほどショッピング。
紺のロングスカートと白いジャケットを購入しました。
特に白ジャケは日本では見ないデザインだったので、嬉しい。


明洞(ミョンドン)で「キンパッ」と呼ばれる韓国風海苔巻きを買い、
なぜかクリスピークリームでドーナッツを買い、ホテルでみんなで食べました。
スタバあるし、ファミマもセブンもあるし、とても親しみやすい。