手塚治虫展に行ってきました。
江戸東京博物館も初めてだ!
中に入ると、あの建物の変さ加減って判らないものですね。
企画展が1F、常設展見るのにエレベータで6F・5Fに上るので、
そこだけ「アレ?」って思うぐらい。


手塚治虫展はすごい人でした!
原稿を見るのも長い列が。
私はもう、生ブラックジャック+ピノコを堪能してきました。
ブラックジャックってクールなフリして
全然クールじゃないところが大好きだよ。
この人って行動が若いよなあ。
・・・・大好き。(笑)
私の初恋はブラックジャックカリオストロのルパンです。


写楽とか、生レオとか、生百鬼丸とか
ミクロで見れば、ただの線の集合体なのにな。
あの一本一本を確かにあの方が描いたのだと思うと、
なんだかこう、泣きそうになります。
日本にあなたが生まれた事が、とても誇りです。


手塚展を見た後は、常設展も鑑賞。
建物の外観が再現されてる!!わっ素敵!!
明治の建物すきなんだ!浅草十二階のデカイ模型もあった!
常設展の順路入り口に日本橋の復元がドカーンとあるのは迫力ありますね。


ふ〜久しぶりに博物館に行って、ちょっと疲れましたー。