これぞ韓国料理!

韓国に行ってきました。
同行者は母と親戚3名の計5名。
50歳以下は私のみにつき、
自動的にパシリ兼ポーター兼ツアコンでございました。


ソウルの金浦(キンポ)空港へは羽田から。
諸事情により、搭乗・出国手続きで並ぶはずの列を全てショートカット。
物凄い短時間で手続き終了しました。わー凄い。


搭乗するまでに免税店で噂のBBクリームなども試しつつ、いざソウル。
機内食から早速キムチ登場。やっぱ日本のよりちょっと辛い。
金浦空港からソウル市内までは車で40分ほど。
うお〜ハングルハングル!さっぱり読めない!


ホテルに荷物を置いて、すぐさまロッテ免税店(本店)へ。
いわゆる「韓流スター通り」(ロッテ免税店の広告パネルが並べてあるところ)
を通ったのだが、東方神起しか判らない・・・。(←だって人数が。)
「この中の誰かがピとパクヨンハだと思う。」みたいなレベルである。色々台無し。
免税店では取り合えずBBクリームを買い込む。
やっぱりね。韓国来たらコレでしょう。ミーハー上等!


そして夕ご飯は、「カンジャンケジャン」と呼ばれる
ワタリガニを生のまま醤油に漬け込んだ料理のお店。
円卓にコレでもか!!とならべられる小皿!
ああ!韓国っぽい!!韓国っぽいよ!
辛いものが苦手ではないので、どのキムチも美味しく味わえました。
ここのお店は、白菜がとってもジューシー。
カニも漬けてあるとはいえ生なので、多少ビクビクしましたが、卵が美味〜!


腹いっぱい食べました。
ちなみに通常の旅行では、国内国外旅行問わず、
消火器官系が本調子でなくなるのですが、
韓国旅行中、普段より格段に調子が良かったです。
恐ろしきかな韓国料理。どうなってるんだ。