スパグラ稽古です。本日はダンス日です。
次朗先生の指導の元、まずはストレッチ。
このストレッチだけで翌日インナーマッスルが筋肉痛になりました・・。


ダンスの振り付けは
次朗先生がにゃーにゃー言いながら(←口三味線)踊っているのを、
ひたすら覚えるのみ!
私は真正面から次朗先生のダンスを堪能しておりました。
私に美術の才があったら、確実にデッサンしたくなるであろう体の美しさ。
しなやかです・・・。


あとは「こっちに重心が移動したから次はこっちにいくしかないじゃん?」みたいな
ダンスの世界の常識が聞けるのは面白い。
言われてみれば、その通りなんですが、
その常識外に住んでいた自分には、その考え方そのものが新しい。
眼福眼福。思わず拝みたくなるダンス姿です。