中嶋博行『違法弁護』読了。
最初の20P位読んだ後、3週間程ねかしてしまった。


リーガルサスペンスというジャンルは初めてでした。
検察と県警と弁護士の三点視点で
法律の用語が飛び交い(リーガル物ですから・・・!)
えっちらおっちら読みました。


新ジャンルは世界は広がる。
基礎知識に差がありすぎて
登場人物達の驚愕に着いていけないがね・・・!(笑)
この中嶋さんは弁護士らしいですが、
私の好きな作家も国立大学助教授でしたし、
本業があって、さらに作家さんという方は好きです。
下地になる知識量に格段の差がある。
次は医者です。噂の海堂さんを読む予定。
東野圭吾も読みたくなった。ミーハーなもんで。