湯島に蔵を改造した良い雰囲気のバーがあるのです。
原田とか同期達が度々飲んでいるらしいのですが。
で、先日の公演を見に来てくださった友人が、
「会いたいって言っている人がいるんだけど・・・」と言うので
いい気になって出かけてきました。


原田や同期も入り混じって総勢7人とか8人とかになったので、
そのお店の2階を使わせて貰ったのですが、これが!
ハンドルを回すタイプのレジスターとか、
タイプライターとか、
竹のスキー板とか、
大量のレコードとか、
アンティークなもので溢れかえっているんです!
映画のセットみたい!大興奮!


お会いした方は、趣味で音楽も作っていらっしゃる方で、
その辺にあったギターでポロロンと公演で販売した曲を弾いて下さったり、
大変楽しいひと時でした。
私よりちょっと年上かな?と思ったのですが、
後日一回り上の方だと聞いて噴いてきました。
どういうことだ!見えないにも程がある!(笑)
色々お気遣い頂き、人様がキープしているお酒を頂戴してきました。
オオオオ大人なのにスミマセン。。。


ああ、本当に良いお店でした。ノスタルジックな異空間。
こんな場所で、皆で他愛もないお話をしながらお酒を飲む幸せ。至福。