原田と秋葉原+浅草橋お買い物ツアー敢行。


次回公演で必要な物を購入。
浅草橋では、お店のおばさまと捕まえて
あーだこーだと聞き、パンフレットを貰い、一先ず勉強。
ついでに、沢山あったのでクリスマス電飾も見る。
斜向かいの家でペカペカと光っている物は意外に高い事を知った。
綺麗な電飾で飾っている全ての御宅を尊敬する。


続いて、一駅分歩いて秋葉原に移動。
秋葉原は、殆ど利用しないので、
「は〜これがアキバかー。」とすっかりお上りさん気分。
流石アキバ!的なジャンク商品を取り扱っているお店をまわり、
欲しい物を超安価で買ってきました。すっげ!やった!


アキバと浅草橋。
ジャンルは違えど、どちらもディープな空間。
“取り扱っているお店はあると思うよ〜”みたいな
ごく軽いノリで乗り込んで行った先に、
自分が想像を絶する深い穴が広がっていた時のこの新鮮な驚き。
マニアと専門業者と買い手が織り成す、コミュニティの業の深さ。(笑)
忘れがちですが、世界は広くて深いのだよな。
自分が思っているよりずっとずーっと。マジで!