もうすぐ最終回の「チーム・バチスタの栄光」。


毎週それなりに楽しんで見ています。
こういう、突っ込んで楽しいドラマは、
共有することで楽しさも倍増するわけだが、
残念ながら私の周りでは見ている人間がいない。


ああ、語り合いたい。
桐生先生が義理の弟である病理医・鳴海のことを
「RYO!」とファーストネームで呼ぶたびにモジャッとしているのは
私だけではないはずだ。
(文面上は「涼!」だが、伊原氏の発声のせいか「RYO!」にしか変換されない。)


ついでに病理医は宮川大輔氏が演じているのですが、
中身のせいで、病理医・鳴海もドSに見える。(笑)
(大輔氏本人も自分はドSだと言っていたし。)
そんな人が頭一個分身長が違う桐生先生からRYOと呼ばれ、
しかも現れる時は、高確率で桐生先生と並んで歩いている姿が
可笑しくてしょうがないのですが。


しかも今週、「お前が必要なんだ!」と言われていましたし。
あっ。ドSの本性がムクムクと現れるんだわ!きっと!
ああ!語りたい!共有したい!
私、大輔さんが結構好きらしいですよ。