午後一番に銀金のお仕事。
原田と次の公演のヘアメイクさまに会ってまいりました。
今度特殊メイクのお勉強も始められるそうで、ますます心強い。
メイクをやられている方は総じて話が上手い人が多いように思う。
短時間でしたが、楽しいお話ができました。


メイクさまとお別れした後は、
次回公演の勉強のためにお台場の科学未来館へ行く。
原田も行くというので一緒に。


ここは、最先端な上に専門的過ぎて
何が書かれているかさっぱり判らない展示があって好きだ。
思わず原田と
カ「超伝導ってカッコいいよね。音が。」
ハ「ああ、超が付いてるところがね。」
カ「そうそう。チョーだよ!チョー!」
などという会話をし、
あまりの馬鹿さ加減に自分たちで大笑いしてきました。
ここぞとばかりに高温超伝導についても語ったが、見事にいなされました。


普段、なかなか見ることの出来ない映像資料を沢山見て、
二人でしっかり勉強してきました。
例え、それが演技に直接活かされる事がなかったとしても、
共通イメージがあるのとないのとでは違いますからね。
特にファンタジーが混ざるほど、リアルな要素が必要になる。
まあ、三連休の中日だっただけに、
子供に邪魔されてマトモにみれなかった資料もあるので、再訪は必要ですね。
ついでに、噂の緑色蛍光タンパク質(GFP)が組み込まれた繭玉見てきました。
光っとる!光っとる!


閉館後はビーナスフォートに行って夕飯を食べ、
トヨタのMEGA WEBにて展示車に乗り込みながら
原田の「は〜・・・車が欲しい・・・」という呟きに
「買ったらいいじゃん」と繰り返しアドバイスし、
クレープも食べてきました。
半分は芝居の用事ですが、原田とただ遊んだのも暫くぶりです。
年に一度位はコミュニケーションのためのレクリエーションもせんと。(真顔)