と、言うわけで本日より広報に配属。


異動の話が出て、次の配属先の希望を出す前に
広報の責任者にウチに来てくれと言われ、正直ちょっと嬉しかった。
同じ部署になったことはないけれど、席だけはずっと近かった方なので。
その分プレッシャーもありますが・・・。


だって、イラレとフォトショを使える事が必須な部署にも関わらず、
私はどちらも使えない。それを知っていて尚。
期待に応えられないと凹む性分なので、(笑)
これから超必死で覚えたいと思います。


ちなみにウチの会社的には『広報=サイトやチラシを作るだけの人』な部署。とても狭義。
私がもうちょっと無知だったら、よーし頑張るぞーと気軽に言うのですが、
銀金の宣伝美術様と何年も一緒に仕事をしていてさ、
プロのデザイナーの凄さってヤツがさ、何となくわかるからさ。
自分の技術と能力の無さを、毎日向かい合って、
更に無視し続けなきゃならんのかと思うと、若干だが気が重い。(笑)
近くに凄い人がいるのは、幸せであり、同時に難儀なのです。
まあ、お金を貰いながらイラレやフォトショを覚えられ、
しかも、好きな社員さんがいる部署なので、全体的には嬉しい異動です。