久しぶりに親友と飲んできました!
昼過ぎに合流して買い物。
安っぽい服を安っぽく着たい(笑)昨今、
4着買って6000円ちょっとという素晴らしい買い物をしました。
晩夏に買い物する暇がなかったので、今の時期に着る服がなくて困る。


そしていつもの店で飲み。
寝台列車恩田陸ごっこをしよう!という話になる。
『三月は深き紅の淵を』という酔っ払うと正式タイトルが思い出せなくなる本の中に、
寝台列車で女二人旅をする話があるのです。
酒やつまみを買い込んで、飲みながら話をする光景が妙にリアル。(笑)


寝台列車というと、カシオペアも良いですなー。(酔)」
カシオペアねー。諸々含めたら30万位かかるらしいよ。」
危うく飲んでいた日本酒を口から出すところだった。


高ぇ――――――!!


東日本さんはもっと大人になってからにします。
とりあえずは西日本さんでどこか。
メインイベントは寝台車内での飲み会なので、
目的地が何処だろうと同じですが。
切符の確認に来た車掌さんにドン引かれる位が理想です。
理想ですっていうか、作品のごっご遊びとして正解です。