スパグラさんの公演が終わってから旅行をするつもりで、
色々調べ倒して悩み倒して、やっと決まりました。
まあ、最初の衝動に戻っただけだったのですが。
あまりにもアクセスの悪いところで、流石に理性がストップをかけようとした。
・・・が、結局衝動に従うことにしました。


客船で10時間半かかるって。外国かコンナロー。
3時間弱で行ける高速船は、今の時期一週間に二往復しかしないし。
しょうがないので、行きはちょっと高いけど飛行機です。
まあ、ターボプロップの飛行機は楽しみだけれども、
小型なので機体のバランスをとるため、事前に体重を自己申告するそうな。
オワワワワワ。


それでも行ってみたい離島。
今回はそんな気分。