銀金の宣伝美術様を夕方に会って遊ぶ。


ッパーと遊びたい!という私の我がままを聞いてくださり、
夜のお台場へ移動。
お台場で遊ぶコトはままあるにせよ、
何故かいつも平日の夜に突然待ち合わせる事が多い二人。
三連休の中日などという人が多いときに来たのは初めて。
「こんなに人が多いお台場も初めてだ・・・」と驚いてきました。


MEGA WEB→ビーナスフォートという無目的歩き。
つらつらお店を覗きながら美味い御飯屋さんで夕食。
そして、何を思ったか我々は大観覧車に乗ってきましたよ!
夜の大観覧車!
しかも壁も床もついでに椅子も全部透明というシースルーゴンドラ!
高所恐怖症でない宣伝美術様でも、下が見られないと言っていた。
私も流石にヒヤッとした。
夜だからそんなにリアリティもなかろうと思ったけど、意外にそうでもない。
有視界エリアが広くて夜景が綺麗だったけどね〜。


余談だが、次の日スパグラさんの精算会で、島田さんにその話したら、
「女二人でお台場の観覧車に乗ったの?!」と4回ぐらい聞き返されました。
駄目なものですか。(笑)


甘い物が食べたかったけど、ゴンドラから降りたら開いている店もない。
コンビニでアイス買って、二人でベンチで食べました。
やっぱお台場あたりの雰囲気好きだわー。
建物が変に安っぽいというか、空々しい作り物めいた感があるところがいい。