にゃーーー!!
毎年の楽しみ、『高校生クイズ選手権』!
予約したビデオが途中で切れてるってどういうこと!?
どうもテープのせいらしいのですが・・・ああしょんぼり。


でも、あの演出だったら、浦和高校勝てなかったんだろうなー。
一昨年から続くドラマをちょっぴり楽しみにしていたのに。
(一昨年、決勝で敗れたラサールが同じ面子で去年優勝し、
その時惜しくも敗れた浦和が、来年は優勝します!って言って、
今年、ちゃんと全国まで勝ち上がってきたんです。)
でも全国に来ただけ、本当に良くやったよ浦和!
今年はクイズ大会にしては、ちょっとアレだったしな!


クイズ選手権での成績=学校の頭の良さみたいな演出だったからサ。
そこがイコールになっちゃったら、クイズ大会の意味ないだろう!(笑)
クイズ屋は頭の良さも勿論あるけど、あれは技術ですよ。
だから面白いんじゃーん。
ま、最後まで見れなかったけどナ!


よく、「高校生なのに何でこんなことを知っている?」って言うけれども、
中高の時が、無駄な事を無駄なまんま覚えられる一番いい時期だよな〜。
私なんか、中学生の時に比べると、今の記憶力は1/3以下だよ。
覚える力も落ちたけど、思い出す力がすげえ落ちた。


素晴らしい頭脳が煌いているのを見るのは楽しいですねー。
あの頭脳を使って、皆はこれからどうやって生きて行くんだろう。
5年後が楽しみだなー