漫喫にて、「20世紀少年」を読む。
今の話題作だけあって、他にも読んでいる人がいるようだ。
とりあえず棚にあったものから読んで行くことにする。
以下、読書順。


8.9.10.11→17.18.19.20.21.22→21世紀少年→12.13.14.15.16巻。


本編の時系列が確かだから出来る技。
遥か昔に7巻ぐらいまでは読んだ事があるのとはいえ、
話の前提がウロってどういうことだ。(笑)


石浦沢直樹。
一話一話の緊張感が凄いですねー。
細かな動作まで書き込んでいくので、
いきおい巻数が伸びて行く傾向にあるようですが、間延びはしていない。
一巻の情報量はそんなに多くないのに、だらけないって凄いですねー。
絵も上手いけど、それ以上に漫画が上手い人だ。


映画を見る予習としての読書だったのに、肝心の公開中の部分が読めず。
まあ良いか。行ってしまえ行ってしまえ。