会社で使っているモニターがCRTから液晶になりました・・・!
やっとだよ〜!


しかも15インチから17インチへ!広い!広大!!
いや、家のと一緒なんだけど、とにかく嬉しい!
あのファイルもこのシートもスクロールせずに作業ができる!


バイト先では、200×400位のセルの中に、
みっちり計算式が入っているようなエクセルを日常的に使っているので、(苦笑)
スクロールが少なくて済むのは作業効率に直結するのですよ!!
あまりに嬉しくて、モニターを抱きしめたいくらいだ。
(液晶なら可能。CRTはたまに困難。)


ただ、CRTだと、モニターの上に物が置けるんだよね・・。
私は人様から貰ったドラゴンボールのフィギュア3コと
誰の持ち物だったか判らないペンギンのぬいぐるみと
自分で買った卓上カレンダーを置いていた。
ぬいぐるみとか別に捨てても良いんだけどサ。
長い間視界に入れてたものってどうもね・・・。


モニターは大きくなったが、
リアル机の上は、広くなったのか変わらないのか良く判らない。
贅沢を言うなら経方前に欲しかったナー。あの頃の方が切実だったのにー。