朝の海!

朝起きて目に飛び込むオーシャンブルー
プライベートビーチを見下ろせば、
もう既に海に入っているウチの会社の人間が見えます。元気だなァ・・・。
まあ、幹事としては遊んでくれた方が嬉しいけど。


それはそれとして、こちらも経方と懇親会の準備をし始める。
途中、ちょっと時間が余ったので、
社員さんを誘って海辺まで降りてみました。
サンダルを脱いで、波打ち際まで行けば、自動的に盛り上がります。
ああ!やっぱり南の島って色が綺麗!


午後に入ったところで経方リハーサル→本番。
プロジェクター担当の私は、何故か音響さん(社員さん)と
照明さん(地元の方)に挟まれた席で、二人に日本語と英語でQを出しつつ、
パソコンのエンターキーを押し続けました。(←パワポ映像。)
お気に入りの社員さんに、私が作ったパワポ映像を褒められましたヨ!!
この人の作るパワポは、見やすくてオシャレで目標だったので、超嬉しい!
彼の作ったプレゼンを見てパワポを覚えたようなものですから・・。


経方が終わった後は、このホテルの野外プールに移動。
なんと会社で貸切です。そして私は司会。
暗くなると照明がつくのですが、逆光で肝心な場所が見事に見えない!
半べそながら、気分は大笑い。
イベントに慣れている人間が司会をやっちゃいかんと身にしみました。
ああ・・誰もフォローに入ってくれない・・・。(笑)
アクシデントもありながら、どうにか終わらせました。


ビュッフェタイムに入ったところで、ホッとしていたら、
なにやら近づいてくる、おじいちゃん・・・もとい会長補佐。
はっきり言って、なんで旅行に参加してんだと思うほど偉い人だ。
このイベントをよくまとめたとお褒めのお言葉を直々に頂戴しました。
やったネ!これで役員が喜ぶ。役員が喜べばウチの上長も喜ぶ。
それで私は大満足。自分の仕事が報われたと思う瞬間です。


嬉しかったので、その後はビーチカクテルを飲みながら、
陽気な気分でポリネシアンなディナーショーを楽しんできました。
アルコールを飲んだらプールに入るなと自分で注意アナウンスをしておきながら、
自らプールの浅瀬ではしゃいできました。すみません。反省してます。


部屋に戻って、本部皆で打ち上げ。
お気に入り社員さん達も一緒で、4時ぐらいまで飲んでいました。
いやもう・・・楽しかったです。