月夜。

前日、何が何でも行くんじゃー!と22時から美容院でヘアカット。
帰ってきてから、やや朦朧となりながらパッキング。


朝、荷物を転がしながら出勤。
バタバタしつつも、最低限は仕事完了!!
あたふたとデータをノートPCに移し、
経方用の大量荷物と共に定額タクシーで成田第一ターミナルへ。
仕事の訪問先から直接成田に来た役員に、役員のスーツケースを渡し、
渡すだけでは済まずに、あれやこれやとお世話をし、
最後は旅行代理店の添乗員さんに押し付け、
別便の我々は第二ターミナルへ移動。


定額タクシーのおいちゃんは、普段はロケバスの運転手をなさっているそうで、
ちょっとした時間にも、我々が飽きないように、色んな話をしてくれました。
その他大勢の筈の私達にも向けられたそういう誠意が、
私を幸せにしてくれます。いいおっちゃんでした〜。


空港の空き時間にもパソコンを広げて仕事をしつつ、
夜中の21:25の飛行機でグアムへ〜!
飛行機の中が今までで一番集中できた。
外線も内線も鳴らない上に、メールも飛んでこない!(笑)
2:00にグアム着。
わ〜!そこかしこにグアムって書いてあるけど真っ暗で何も見えん!


ホテルの部屋は幹事特典でオーシャンビューにグレードアップしてました・・。
そして枕元には、旅行代理店の担当者様からのお手紙と共に
新婚旅行の方しか貰えないエルメスのアメニティが・・・。
ああ、仕事頑張って良かったな、と思いました。
仕事用の荷物だけウワ〜!と開封し、窓から見える月を楽しんで、
寝たのは5時くらいでしたでしょうか。
それはそれでウキウキしてます。