最近嬉しかった事二つ。


バイト先の本部女子に、
「パーマをかけてると思ってタ!綺麗な天然パーマだね〜!いいな〜!」
と褒められました。
サラサラストレートに憧れる自分としては、大変大変嬉しかったです。
いや、天パーも嫌いじゃないんだけど、
うっかり半渇きで寝ようものなら、それはもう芸術的な頭になるからサ。
朝の支度の時間も掛かるしね。
だからこそ嬉しさ倍増。


「チョコレートケーキ」の例えが上手いと、沢山の方に言われました。
(5月27日参照。)
そんでもって、その言葉が知らない内にアメリカに上陸しておりました。
おお〜。海の向こうからお褒めいただけるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。


当然、反応してくださるのは、もの書きの皆さま。
皆が同じ場所で一度は立ち止まるのだと思うと、勇気が出ますね。
もの書きの孤独とは良く言うけれど、
孤独を感じても、一人じゃないよなぁと、こういう時に思います。