バイトがちょっと忙しい感じですよ〜。
グアムに社員旅行なのと、そこでのパーティーとか経方がね〜。


イベントは仕込みで決まるのですよ。
本番は何が起こるか判らないから、当日状況を見てやればいいやって部分と、
自分が関わらなくても大丈夫なように細かく決めておく部分と
二種類あると思う。


『役員にね、こうして動いてこの曲のこのタイミングで喋ってもらうの』
という上司に、リハーサルにも参加出来ない人にソレ無理だからと突っ込み、
役員を誘導する係の人を作るようにお願いし、
『ゲームなんてその場でやりたい人を募ればいいじゃん』
という上司に、400人規模でソレやったらグダグダになるからと突っ込み、
今、自分でゲームの企画書を詰めている最中です。


こういう時、芝居で培ったイベント慣れは財産だな、と思います。
仕込みで重要なのは、どれだけ使える人を巻き込めるかですよ・・・。
だって、イベントなんて一人二人じゃ動かせないもの。
一見目立たない裏のスタッフワークこそが運営の命。
つくづく、表より裏舞台が好きな自分。


ああ、でも忙しいつっても、
会社を出れば仕事をしなくていいのは本当に楽だと思います。
公演前は、寝ている時以外は、ほぼ公演のための仕事をしているもんなー。
個人経営系が大変な理由はソコですよね・・・。本当に。