ヒデトラ。

先日、Xのライブに誘ってくれた友人と
hide memorial summit」に行ってきました・・・。


13時から始まって、終わったのが21時過ぎ。
長丁場でしたが、すごく楽しかった。
本当に懐かしいバンドがいっぱいでさ・・・。
昔取った杵柄って怖いねー!
ファンをやっていたのなんて10年以上前のなのに
体が勝手に動くもの!ジャンプするタイミングとか覚えてるもの!
あの年代に覚えたのは意外に忘れないものだ。


最近のバンドさんとかも見れて、面白かったです。
すごい細かい振り付けがあるバンドがあって。
Xは基本、片腕を振り上げる系なんですね。
その弟分のLUNA SEAになると、両手を前に差し出す系の動きなんです。
私はこの時代。
それも段々曲によって、手の振り付けを変えたりしはじめた時期で。
三拍子の曲に三拍子のタクト振り、とかいう面白い事をやっておりました。


最近の振りは手首が柔らかいんですね〜。
手首がへにょっているパラパラに見えなくもない。
それも、Aパート・Bパート・サビ・ブレイクで振り付けが展開していくんです!
ファンの方の動きを上から見ておりましたが、(スタンドだった)
皆さん、楽しそうに踊りまくっていました。
そう。あれはもはやダンスだ。自分のダンススペースを確保するのも大変だ。
ああ!教えを請いたい!ライブで皆で踊ったら、楽しそう!


もう夕方以降は狂乱でした。
楽しくてウッカリ縦振りのヘドバンしちゃったよ・・・首と肩が痛い。
(横振りの方が圧倒的に疲れない。)
腕を振り上げる筋肉が痛い。咽も痛い・・・。
確実に若い時よりもハッチャけてきました。
そして沢山泣いてきました。


誰かがもう居ない、というのは寂しい。
悲しんでいる人を見ると胸が痛い。
何万人という人が、空を見上げて名前を呼んでも、
奇跡の欠片も起こらないのが、現実なのです。
でも、この日は奇跡の様な日でしたよ。
信じられないコラボでした。
その奇跡は、あの人のために、沢山の方が頑張ったことで起きたんです。
全ての人にありがとうございます。
勿論、彼の人にも。
本当に楽しかった。