稽古後の原田と待ち合わせをして、
頼み事をしたり、物を借りたり、トルコの写真を交換したり。


トルコ良かったね〜を繰り返す、まだ余韻の時間です。
池袋にトルコ料理屋が出来たらしいので、
原田の本番が終わったら行こうと思ってます。
トルコで散々飲んだエフェスビールがあるらしいぞ〜。


そういえば、25日に会社から天王洲の劇場に行く時のこと。
駅で、ガイドブック片手の外人のお姉さんズとハタっと目が合いました。
日本が初めてみたいで、これっぽっちも日本語が判らない様子。
英語でこの駅に行きたい、とガイドブックを示されたので、
新宿までの行き方と、運賃とキップの買い方を、
オールジェスチャーで教えました。(情けない・・・。)
その後、動揺のあまりに乗る電車を間違えたという特典まで付く。


自分の英語力はさておき、
トルコでいっぱい親切にしてもらった分、
(正確には、親切にしてもらったと思っている分)
日本に来た別の国の人にも、その時出来るだけの事はしたいと思ってます。
貰った分は、ちゃんとお返しをせんと。
もしかしたら、それぞれの国に帰った先で、
"新しく出来た日本料理屋に行ってみようぜー"ってなったりしてさ。
とても素敵じゃないですか。