改めて会社に出社し、お土産を配り、
一番最初にした仕事は掃除でした。


本部のあるフロアを大規模なレイアウト変更をして、
今までパーテーションで区切っていただけの場所を、改めて部屋化。
キャビネットや机の移動のために、中のものを全部出す必要があり、
変更後は全部入れ直す必要があるのです。


カオスな私の机は、全部上長が出したようです。
机の中と頭の中は似ると言いますが、
「いつか」「もしかしたら」のためにネタを貯めておく頭と
私の机の中はそっくりですよ(苦笑)。私物は少ないんだけどね・・・。
いやはや申し訳ない。


そんな訳で掃除とメール整理でほぼ一日が終わってしまった。
どうも、自分がいない間、日常業務も上手く回っていなかったようで、
上長は「ちょっと自分が情けなかったよ。」と言っていた。
10%程度の嬉しさもありつつ、限りなく複雑なバイト心。