このクールのドラマは「鹿男あをによし」を見ていました。


始めは玉木とクラノスケ目当てで見ていたんですが、
どんどん綾瀬はるかに目を奪われました。
むくれた顔も、ボテボテ歩く姿も、ちょっと垂れ目なのも
ホント可愛くてしょうがない!
台本上、どうしてもあざとくなってしまうところを、
綾瀬のキャラクターでクリアーしているんですよ。
上手い使い方をしましたね〜。


玉木は、相変わらず変顔炸裂でした。
ちょっと痩せたせいか、後半頬骨が出てきた。
それで目を見開くから怖いヨー。
堀田役の女の子も、ああいうキリリ!とした顔がテレビでは少ないので新鮮。
演技も好き。背筋を伸ばして歩きながらポロポロ泣く姿が素敵でした。
何気にうっかりさんな鹿もいい。山寺さんはやっぱ上手いなあ。


奈良の歴史的建造物と緩やかな曲線を描く土地とが
織り成す風景は勿論のこと、
綾瀬が着ている衣裳も可愛かったし、
先生たちの下宿のセットのデザインも好きだったし、
今時珍しくテーマ曲はインストでカッコ良かったし、
リズミカルな構成も飽きませんでした。
新聞のテレビ欄で、内容をバラしてた時は驚いたけど。
剣道の試合の勝敗はどうなる?!って終わり方をしたのに、
『奇跡が起きた!』とかいうサブタイトルをつけるなよ。
思わず朝から噴き出しちゃったじゃんよ。


こういうライトでポップなのは気楽に見れていいね。
アニマトロニクスは気にならない方だし、非常に楽しかったです。