今度こそお休みの日。


思い立って大規模なレイアウト変更をしました。
・・・本棚の。


深刻な土地問題が慢性化している我が本棚。
大容量を収納できる作り付けの本棚に加えまして
普通の本棚の上に、さらに文庫が入るBOXを並べて設置。
そして自分で作った3段の文庫用ミニ本棚。
この三箇所内で大掛かりな入れ替えを実施。
天板の位置を変えて、出来るだけ空間に無駄を出さないように工夫。


そのお陰で積読状態だった本が50冊以上本棚に収納されました〜!
オオ頑張れば入るもんだ。
まあ、多少のズルはしているが・・。
(↑本を入れた更に手前に横積み。)
記憶力のない私は何度も再読をするので、本が捨てられない。
まだ収納のアイディアはあるが、何分大変なので今日のところはコレまで。
そんでもまだ積読が解消されたわけではない・・・・。
ああ、先は遠い。