抜糸をしました。



・・・そういえば低温火傷の縫合をした事を書くのを忘れてましたね。
あんまりにも治りが遅く(足は治りが遅いそうで)、治療にも飽きてきたので(酷)
思い切って火傷箇所をガリッと削ってペチョっとくっつける手術をしました。
・・・まあその日が原田さんのライブにあたってしまい、
間に合わなかったのですが。(←行った。)


2日間は一歩も外に出ず本を読み倒し、
5日ほどで普通に歩いても痛みを感じなくなり、2週間で抜糸です。
やっぱ切ると早いネ!
8針縫った傷もなかなか見れなかろうと原田には見せました。
バイト先の上司に見せようとしたら、嫌がられました。(笑)


抜糸もちょちょいと終わり、待望の湯船INの許可。やった!
そして医者から一本のテープを渡される。
色の濃いドラフティングテープ(仮止め用の低粘着紙テープ)にしか見えない。


医「もう大丈夫ですけれど、なにかの拍子にパクっとならないために張っておいて下さい」


ついさっきまで包帯巻いて過ごしていたのに、随分と激しい転向である。
まあ、医療用のテープだろうし、なにかお仕事してくれるのかなと思ったところで
目に入るスリーエムのロゴ。


私「あの・・これは・・・・・・・・・?(汗)」
医「あ、低刺激なんで大丈夫です。」


聞きたかった事はソコではないのだよ、先生。
まあ、これで本当に文房具だったら面白かったのですが、
ちゃんと医療用テープでした。
普通のガーゼとかの固定用テープでした。
・・・・文房具レベルとあまり変わりません。(笑)
それでも脱包帯脱ガーゼ。2ヶ月弱ぶりにストッキングがはけますよ〜。