バイト先の会社で社員旅行(海外)の計画中。
今の本部体制になってから始めてのイベントのため、上司と五里霧中してます。
まだ旅行代理店各社に見積もりを立ててもらっている段階ですが、
全国各地から集まるため、フライトシュミレーションだけで頭から煙が出そう。
時刻表ミステリィはきっと一生書けない。


ちょちょいと電卓を叩けば、軽々しく8桁円の規模ですから
「100万しか変わらないですよ」とか
たかだか200万程度なら」とか言っちゃいます。
ひゃくまんえんはおおきなおかね!!
浮かせた分が自分の懐に入るなら、必死で減らすのにね〜。
いや、入らなくとも、これから必死で削るけど!(笑)
それがお給料を貰っているプライドってもんだ。多分。


まあ、私自身は旅行に行くかどうか未定・・・。
会社が連れてってくれるかもあるけど、
仕事で走り回るだろうにお給料が出ずに、
下手をしたらさらに所得税取られるだなんて旨みがないのだヨ。
だがそれでは上司が大変だろうという情もある。
難しいところネ・・・。
でも、一バイトの身でありながら、
8桁(コレ→\10,000,000)が瞬間的に読めるようになるかもしれない体験。
貴重。そして面白い。