朝起きたら足にでかい水ぶくれが出来ていた。
湯たんぽでの低温火傷というやつである。
うーん。カバーの縫い目がほつれていたのに気付かなかったな。


ネットで調べたら「水疱が出来たら医者行け」と書いてあったので、大人しく受診。


先生「この火傷は2度いっちゃってるから痕が残るんだけど・・・。」
私 「あ、別に構いません。(へろり)」
先生「朝・・・起きてから気付いたの?」
私 「はい。」
先生「・・・・・・・・・・・そう。」
私 「・・・・・・・・・・・はい。」
先生「・・・・・・じゃ、抗生物質出しておきますから飲んでくださいねー。」


センテンスが気になります!先生!!
しょうがないじゃん!起きなかったんだから!
そうして今日も懲りずに湯たんぽで寝ます。(カバーは繕った。)
足の冷えには勝てん。