おみや。

兄貴が「京都に行くけど、なんか欲しいものある?」と聞くので
「よーじやのアイシャドウブラシが欲しい。」と気遣いも何もなく言ったら、
本当に買ってきてくれました。
わーい!


よーじやのブラシの弾力が好きなんだ・・・。
細いのを1本、化粧ポーチに無造作に入れているけど、
クセがついても、ちゃんと元に戻るのが素晴らしい。


あぶらとり紙も一緒に買ってきてくれた。
季節限定の「ゆず」。
ちょっとびっくりする位、あぶらとり紙が黄色いです。(笑)
表紙からゆずの香り。


その他、お菓子のお土産もいくつか。
遠くの土地の匂いがするものって、なんか良い。
日常に小さな風通しの窓が開くようだ。