にょいん。

新世界方面へ繰り出す。


あれが映画「ココニイルコト」で堺さんが見上げていた通天閣だね〜
と上らずに見上げるだけで済ます。
暫く商店街をぶらぶらしていたら、親友が「あれ?」と急に立ち止まる。
視線の先には履物屋さん。看板には『澤野工房』。
彼女のテンションがみるみる上がっていきます。
「・・・澤野工房だ!え?嘘!本当に履物屋さんだ!」
私は記憶を掘り起こします。


・・・そういえば前にCD屋でジャズのオススメを聞いていた時に話題に上がったな。
確か、他の商売をやられているけれども、ジャズ好きが高じて、
輸入版のレーベル会社を作ってしまったとか
ここのはジャケットが凄くいいんだとか。
オオ、ここが。


あまりに普通の履物屋さんの佇まいに、入るに入れず、
お店の周りをウロウロする親友。
・・・お店の方が声をかけて下さりました。
彼女は探していたけれども見つからなかったというCDを購入。
「会社で自慢するよー!」と嬉しそうで嬉しそうで、
こっちも嬉しかったです。良かったナ!


そうこうしている内に新幹線の時間も迫ってまいりました。
お土産でギュウギュウの荷物を手に、さらば大阪!
はしゃぐだけはしゃいで、大層楽しい旅行でした。
公演終わってのスイッチングも今回は楽に出来た。


帰ってきて最初にやったことは、荷物の片付けとT2のDVD購入です。(笑顔)