バイト先の飲み会でした。
遅ればせながらの経方の打ち上げです。
今回はお好み焼きやさん!
社員さん10人に対してバイトが私を含めて2人。
ウチの事業部では珍しく、社員比率の非常に高い部署です。
なので、皆さん若いですが学生のようなノリはありません。
居心地がいい・・・。


テーブルは違えど、例の社員さんA(4/5参照)とはまたお隣同士。
フフフ・・・今回はちょっとマトモな会話ができたわヨ!
しかし上長とお酒の入ったもの同士、ノリ優先の漫才をやらかす。


上長「見てご覧。社員Bが焼きそば焼いているよ。」
(ちなみにビール片手に焼いて貰うばかりの上長。)
私 「かっこいいっス!」(←自テーブルの鉄板奉行につき、両手にヘラ。)
上長「しかもくわえ煙草。好きでしょ。」
私 「それだけで惚れてしまいますね。」
上長「ダメだよ〜。社員Bは奥さんいるんだから。」
私 「いやいや。むしろ望むところです。」(不敵な笑み)
上長「じゃあ役員(妻子持ち)がくわえ煙草で焼きそば焼いてたら?」
私 「その場で"好きです!"って言いますよ!」


全ての受け答えがウッカリです。
社員さんA(非喫煙者・・・)に笑ってもらったから良いが、
自分のサービス精神が哀しくなることも偶にはある。
いやまあ楽しかったけど。


という訳で、
親友から「誰かとなんか面白いことになりなさい」と言われているので、
それっぽい事を書いてみました。
いかがですか。私を心配する諸先輩方。(笑顔)