映画「舞妓Haaaan!!! 」鑑賞。ふ〜やっと見れた。
サダヲ好きとしてはやはりハズせない。


クドカンは本筋に徹すれば恐ろしくキレイな構成のものを書いてくるくせに、
そうじゃない時は本編追いやってまでムダさを前面に出すのがいい。
ムダで作り上げたストーリ。そして凄まじいテンポの速さ。
それにちゃんと着いていっているサダヲ。(むしろ追越気味)
チェックのスーツが可愛かった〜。


コウちゃんがクチャっとした顔で泣く場面が可愛かったしホロリときたし。
個人的にはマヤミキ本領発揮の歌って踊るシーンが好きだ。
キタムラカズキはキモい。(笑顔)
キャストは隅々まで良いヨ!


京都弁も花街言葉も聞いているだけでホワンとします。
着物にも帯にも簪にもウットリ。
公式サイトの芸妓さんのブログも面白いですよ。
「この仕事をしていると男性に対して目が肥えちゃうから、
自分と同世代は頼りなく見えると言う舞妓さんも多い」
・・・さもありなん・・・・。まあ比べられる同世代も可哀相だが・・・。
お座敷遊びしてみたいなあ。