兄貴がDVDを借りてきたので「シムソンズ」鑑賞。


ナイスだ大泉洋。いい味だ。
女の子がひっついてキャッキャやっているのが誠に可愛い。


映画としてはちょっとテレビっぽいところもあり、
書き込み不足も感じなくはないですが、ストレートな青春映画です。
それでもカーリングの試合の時は
ライバルのショットに「上手い・・・!」とか
味方のラストショットで「・・・2点入った!」とか
兄貴とうっかり呟いて見てました。
試合場面はやっぱり面白かったなあ。
北海道の大パノラマの中で
持ちきれない程にパンパンに膨らんだ思いを
一生懸命どうにかしようとしている華奢な女の子達。
そのスケール感が非常に良かったです。
勇気あるロングショットがこの映画をとてもいいバランスにしている。
これは都会で撮っちゃいかんシロモノだな。