テレビでカリブの一作目をやっておりました。
運転免許試験の勉強をしながら見る。


確かにこの一作目は
「ジャックは道化の振る舞いをしているが、もしかしたら・・・」と
思わす演出だったよな、と。
紙一重のあたりをウロウロしているのが魅力だった。
2.3作目を見た今は、「この人は本当に馬鹿かもしれない・・・」と
思わされている。(笑)
今のジャックは自分でついた嘘を本気にするような奴だ。
それはそれで魅力的だし大好きだし、
なんと言ってもジョニデが楽しそうだから良いのだけど。


それにしても第一作目は綺麗な作りだなあ・・・。
この時間で終わるように話を広げて閉じているし、
やや出し惜しんでいるのがニクイのよね。
私の海賊モノの理想系だったため、
字幕3回+吹き替え1回の計4回も見ました。
他に何も無くても構わない。
話の構成が美しいだけで天にも昇れるよ。