全世界に先駆け、カリブの海賊「世界の果て」を見てまいりました〜。
いや・・・会社帰りに映画館覗いたらまだ席があったので思わず・・・。


えー、前作に引き続き、どこまで本気かが判らない・・・!!
ここは・・・大笑いしてもいい所だろうか。
もう!ツッコミはいないの?ツッコミは!
天然が多すぎる!皆が大真面目にボケ倒すってどういうことだ!(笑)
(実際にこの世界にツッコミがいたら、
その人の不幸っぷりに同情するが。)


ストーリー的には前作であの設定を持ち出した以上、
誰がチョイスされるかの違いはあれ、終着点はあの辺でしょう。
まあ、予想外にバルボッサの映画でした・・・。
ジャックとの掛け合いが「子供か!!」って感じで
彼ら二人が喋るたびに面白かったです。
どんだけジャックに固執するんだアンタは。ビックリしたわ。
1作目の彼もお茶目でしたが、一回り大きくなって帰ってきました。
うん。私バルボッサの為にまた見に行ってもいいよ。


噂のキース・リチャーズがカッコ良かったです。
まさかそういう設定だとは。おいしいなあ。