ハイビスカス

行ってきました!石垣島


朝がゆっくりだったため、朝一の車教習を受けてから出発。
那覇で乗り継いではるばる石垣島へ!
東京から那覇まで二時間半・那覇から石垣島は一時間弱位。
飛行機の窓からリーフが見えて、俄然盛り上がります!
天気は曇り。暑いと聞かされてきたけど、思ったよりは暑くない。
最近の東京の方がよっぽど暑かった。


石垣島にある鍾乳洞を見て夕御飯。
地ビール片手にラフティとかミミガーとか紅いもとか沖縄食を堪能。
煙草族の母兄を放ってお土産売り場を覗く。
沖縄キティを買っていく約束をしていたので早々にミッションクリアー。
母を捜しに行くと鍾乳洞で強制的に撮られた観光地写真を購入していた。
思わず「買っとるー!」と突っ込んでしまう。
(この後、結局母は計4枚の写真を買うことになる。)
化粧直しもままならない状態だったのに結構綺麗に撮れていて
それはそれで複雑だ(笑)。
うんまあ真緑のスカートがグレイに近い色になってるからね・・・。
色々気を利かせてくれてるわけだね。複雑だね。


そのままホテルに戻り、この日は終了。
早い時間だったので、荷物を置いてホテル探検。
石垣島に来た〜という感慨もまだ薄い中、
お土産動向を探り、明日に備えます。