手芸に縁のない親友のあみぐるみがブログにUPされてました。
もうなんか、四苦八苦ぶりに大笑いしました。
彼女の持っているセンスの良さとのギャップに笑う。


お母様に教わりながら作ったらしく、
経験のあるお母様作は小さい写真で見ても判るほど編み目がキレイ。
オオ、目が数えられそうだ。
おたまが編めたら、後は何でも編めますよ!
編みぐるみは、とにかくカウントしてなきゃいけないから、
ながら編みはご法度だって、昨日部長が言ってました。
やっぱ皆そうか。


さて、明日からその親友宅に一泊して、
女だけのひな祭り会です。
わーい。ケーキとか作ってくれるらしいぞ〜。
珍しい梅酒を持ってきてくれるらしいぞ〜。
喋り倒すぞ〜。超楽しみ。