はつくま

恐ろしいものが回ってきました。


[猫バトン]
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


というわけにゃん。我輩がんばるにゃん。


さて、やっとあみぐるみが完成したにゃ。
一応熊に見えるにゃーん。
怖いと言われたバラバラ写真の時より、ちっさい眼にしてみたにゃ。
眼がおっきいと、キャッチーすぎて逆にムカついたにゃん。(笑)
この間抜け顔がまた可愛いにゃ。
やっぱり最初の子は愛着がわくにゃーん。


あみぐるみは、大体「細編み」という編み方で作るにゃん。
増やし目も減らし目もその応用に過ぎにゃい。
問題は編み目の数にゃん。
細編み1・増やし目2を7セットとかやってると
絶対(←断言)途中で編み目の数が狂うにゃー。
そんにゃ時は、自分の目を押さえ、
「目が〜〜!目が〜〜〜!!」
と一通りムスカごっこをしてから、おもむろに一段(!)ほどくにゃ。
はっきり言って、間違えた箇所を探すのは不可能にゃ。


こうして手でモショモショ作るのはやっぱ楽しいにゃ。
作っていく作業そのものが好きにゃんだワン。(誤)
今回作ったクマはスリムタバコ身長にゃので、
手足が小さくて大変だったにゃ。
新しく作っている黒猫はその点楽にゃんだけど、
黒糸はマジで編み目が見えにゃいにゃ。泣きそうだにゃーん。


これで知り合いに子供が生まれたら、
赤ちゃん向けの毛糸でファーストテディを作れるにゃん。
今から楽しみにしてるにゃん。>知人


−−−−
バトン、こんにゃ感じでどうにゃ・・・。(息切れ)
様子見してたら随分遅くにゃってすまにゃい。
原田がにゃんにゃん言ってたら相当面白いと思うにゃー。(感想)