経営方針発表会で使う物を浅草橋に探しに行く。
クリスマス用品がいっぱいあって自動的に盛り上がってしまう。
値段と見栄えの問題で、材料だけ買って自作することにした。
1時間くらいで16個作成。バイト代も出ないのに何をやっているんだか。


森博嗣τになるまで待って」と「四季 春」を読了。
τ→Gシリーズは犀川・萌絵がどんなバカップルぶりを発揮しているかに
主眼が置かれている気がしてならない。
危うくそこだけ拾い読みをしたい衝動にかられる。
春→来たな!森の本領発揮!
自分とは回路が全く違う思考をトレースしていく快感。
この人の作品を読むと、
人間のノイズを捨てた先の純粋な地点が垣間見えるから、
ノイズの大きさというか価値が測れるようになる気がする。
あとは自分の取捨選択の問題なんだよね。


私信2。
モルは上野の科学博物館新館の地下3階でその存在を知りました。
あなたがモルの存在を知った10年後位の話ではないでしょうか。
・・・がっくり。基礎知識の差にがっくりです。
っていうか私達は自分の日記を使って
何故に化学の話をしているのかと。(笑)