そうか、一週間後は経営方針発表会か・・・。(遠い目)
そもそも1千万プロジェクトをバイトを含めた実質三人で
日常業務の片手間に廻そうとするのがどうかしている。(笑)


ウチの経営方針発表会は、偉い人達が舞台上にあがる際、
テーマソングを流しつつ、ピンスポで追うのが必須です。
ピンスポは通常人件費も乗ってくるので、それだけで結構なお値段。
そんな会ですから、大まかな演出を任されているのをいい事に
テーブルを飾るお花をやめて、ムービングライトを入れてみました。
お陰で打ち合わせが一個増えたけど、喜んで行っちゃうよ!
もはや趣味の境地。アホだと思われる派手さ加減を狙います。


こういうのは見ているだけより、手も口も出した方が
自分の精神衛生的に良いのだという自覚がある。
"やらなきゃいいのに"と思えてしまう距離があるのは、
むしろしんどいんじゃないだろうか。