やっと許可を取ってきたので、友人のある日のブログを公開。
久しぶりに画面前で腹を抱えて笑った…。
コレを皆様にご紹介しない手はない。


とても頭の良い姉弟の会話です。
普段はとても真面目な社会人のお二人。


===========
メイド喫茶につづき女性向に執事喫茶ってのがあるらしいよといったら
ロマンスグレイでカイゼルヒゲのサーバントがいるのだよねと返すところまではいいのですが
乙女喫茶という少女漫画にでてくるような各種男の子を取り揃えた
茶店の話になったところで変な流れに…。


姉「だからさ、いるわけよりぼんなかよしとかにでてきそうな
  各種憧れの君が3Dで。眼鏡とか体育会系とかドジっ子とか」
弟「ぽっちゃりとか」
姉「いやぽっちゃり萌えの人もいないとは言わないけどそれかなりニッチだから」
弟「ふーん。ドジっ子眼鏡とか」
姉「違うよ。少女漫画では眼鏡はクールだよ。生徒会長だよ(偏見)」
弟「属性二重はだめなのか。ていうか生徒会長はちがうだろ。
  どちらかというと眼鏡は副会長とか会計とかで
  会長は『よーしみんながんばろうぜHAHAHA』みたいな感じだろ? 
  戦隊物のレッドだろ要するに。
  でレッドは勢いだけでつっぱしって眼鏡が影でフォローするんだろ?」
姉「あー、そういうのもありかもね」
弟「んでさー、ドジっ子が『俺はもうダメだ…』とかいうと
  『弱音を吐いちゃダメだ!ダメでもいいいからできるとこまでやってみろ…。な?』
  とかいって歯をキラーンとさせるんだよ。で尻拭いは眼鏡がやる、と」
姉「…そのパターンはある意味とても女の子向けだけどお前はそれでいいのか…?」
弟「(無視)
  だいたいドジっ子ってどうやって募集するんだよ。
  眼鏡とかはぽっちゃりとかは良いけどさあ。」
姉「自薦のドジっ子ってかなり嫌だよね。ドジっ子は天然じゃないと」
弟「あー、じゃあ『STAFF募集 自給×円 ドジっ子(他薦のみ)』とかチラシをはるんだ。」
姉「ドジっ子手当てとかあるんだ。養殖じゃダメだから天然は価値が高いんだ。」
弟「まあ間違いなく眼鏡副会長タイプのほうが業務上価値は高いけど
  事業上の価値としてはドジっ子はプライスレスな訳だ」
===========


以上。
後日、乙女喫茶っていうのは、
どうやらそうじゃないらしいと判明したのですが、
そんなことは、もはやどうでもいい。
良い頭の間違った使い方とは正にこういう事だ。(笑)