いつもは、私と広報美術様とだけでやっております宣伝会議
今回は原田も交えて美味しいご飯を食べながらのお話し会です。


広報「活版やりたい活版。」
賀茂「いいね〜!!」
広報「紙は、書籍紙使おうかと。」
賀茂「あ、いいんじゃん?」


…とか、普段は夢と現実が渾然一体の会話をしている訳です。
ところが今回は、印刷には詳しくない原田がいたので、
たまに印刷用語の説明もやってもらいながら、
宣伝の仕方も含めた広いお話が出来たので、とても有意義でした。
やっぱり新しい風は必要だ。


広報美術様には、ウチの予算ではありえない事をやって頂いております。
今回もチラシを刷る枚数が増えているのに、
予算が据え置きという鬼の要求を、見事なしとげてくれそうな感じです。
近い内に必ず予算のアップを し ま す …よ?(胡乱)


ビジュアルに拘りたいというよりかは
印刷物が大好きなのです。
いつか本当に活版印刷やりたいなー!!