久しぶりのお休みです!わーい!
折角だから若冲展を見に行こうと思って、よく考えたら休館日だー。(がくり)
そうだったそうだった。
上野の休館日と会社の休みの設定が全く同じなんだった…。


プールは2時間がっちり。半分は歩く。
昨日減ったと思った体重は気のせいだったな。
お肉は三歩進んで二歩下がるがごとし、って本当なんだな。名言。


それでは、大分落ち着いてきたのでラメンズDVD「STUDY」の感想を書こう。
盛り上がりのトップの時はウッカリな事を言いかねないからな。
「金部」が妙にお気に入りで、これだけ何度も見ている。
部長(仁さん)が頭悪い系で、人間計算機の副部長(コバケン)がフォローしている感じ。
でも精神的には副部長が部長に依存をしている関係、ってのが大変壷です。
副部長は、部長大好きだよな。ちょっとコンプレックスも混じりつつ。
ハタから見ると、何処に劣等意識を!?みたいな感じなのですが!
弱い。弱いよ関係性。
ストーリ重視になった時、関係性・距離感の取り方が
コバケンは本当に上手いのですよ!私のツボをぐりぐりと押してくるのですよ!
同じ理由で「科学の子」の後半が好き。


「ホコサキ」→「はさみ」と「かみそり勝ち」がお気に入りだ!
コバケンが楽しそうで良し!


ファニーではなくインタレスティングな一枚。
コバケン頭いいなあ、と思わずにいられないが、
「QA」で彼の頭の中が割と晒されている。
ブラックボックスに見えるけど、がっちりフローチャートの人よね。
そういう考え方をする人は大好き。(←何にせよ同じ結論かもしれんが。)
一枚ずっと通して見て、最後のネタが「金部」だって言うのが。
悲しいことなんて何もないのに、何故だか泣きそうになるラストシーン。
ものを書く立場としても、コバケンが大好きな理由なのです。