魚の正面顔が好き。

しながわ水族館に行ってきました〜。
都内の水族館にはあんま行ったことがない、と言ったら
連れてってもらってしまった。


まあ、こんな近くにあったのね。イルカショーがある水族館。
皆元気で愛想が良くて、良い水族館でした〜。
海中トンネルがあって、カメとエイが優雅に頭の上を飛んでいきます。
泳ぐために生まれてきた形が本当にキレイ。


で、ここのゴマフアザラシがすごく営業部長で。
何故か三匹とも上手から下手に背泳ぎでスイ〜と泳いだと思ったら、
クルっと反転し、今度は下手から上手を普通の姿勢で泳いでいきます。
その際に目の前のお客に「ね?ボク可愛いでしょ?」と視線を向ける。
アザラシと目が合うのですよ。


お前たちは自分が可愛い事を知っているな!?
そしてキャーキャー言うお客を見て満足しているんだろう!?
・・・可愛いじゃないか。


横ではデンキウナギが四六時中電気を発生させるので、
ボルト数を計る装置がビービー煩い。
諦めろ、デンキウナギよ。芸を身に着けたゴマフには勝てないって。
アピールしすぎると返って反感を招くから、
自分を安売りするのはおやめなさい。(笑)


レッドテイルキャットフィッシュの正面顔って和む〜。
ゴマフより持って帰りたい。
サメ達も美しいフォルムを晒して泳いでおりました。
楽しんでまいりました!!また行きたい。


そう!らーめんずのDVDを四枚も借りちゃったよ!
羨ましかろう!!(画面向こうの誰かに。)
ああもうホント・・・コバケンはいいよ・・・。
暫く書いてない医龍の感想は明日こそ!