水曜なので。

結局見てきましたよ「陽気なギャング」の2度見。
なんせバイト先の会社が映画街のすぐ側にあるので、
お昼を買いに行くついでに指定席だけ買ってしまえば
後はギリまで仕事してタイムロスなく映画が見れる。


今回は若いお客様も多く、
笑えるシーンを皆で笑って、クイズのシーンで皆でなるほど〜って息吐いて
一人なのにすごい大勢の仲間と見に来ている雰囲気で楽しかった。


成瀬を見ていて恥ずかしくなる時があるのだが、
なんかもうそれが快感だよ。
原作側にせよ、映画側にせよ、
離婚したくなる気持ちは良く判る、と友人と意見の一致をみた。(笑)
久遠の若い人特有の人でなしな所が凄く好き。
響さんは原作より更に役立たずだが、愛くるしいので良し!
女と母を両立させている雪子さんが、当世風で理想的!!


この映画、そこかしこに隙があるので、
自分で補完していく作業が楽しくてしょうがない。
邦画では珍しく健康的なエンターテイメント作品。
最近、珍しく邦画ばかり見ているナー。
次は多分マツコかトリックだしな。