歩き疲れ。

予定通り上野の科学博物館へ。
本のネタに困るとココの常設展示が見たくなる。
生物の系統図をずっと辿ったり
宇宙線を見る装置をぼーっと眺めるのが好き。
あと誰もいない新館屋上のハーブ園も大好き。


ココに行ったからネタが出るかって言うと
全くそんなことも無いのですがね。(笑)
多分頭の中を情報過多な状態にしたいのでしょう。
私の場合、アイディアは身の内に取り込んだ情報の
数パーセントかの欠片なんだと思う。
ので、入れた分しか出てこないんですよ。
しかも熟成期間が必要なので、手を抜くと半年〜1年先に苦労をする。
うん、今苦労をしてる。(笑)
判りやすく自業自得だヨ〜。


科学館の後は映画へ。
明確な感想がぱっとでてこないタイプの映画なので
感想は熟成させてから。
自分から半径3m以内の狭い世界の話。
でもその狭い世界に人の本質がある気がする。
いい映画でした。