楽屋が広くて快適!

13時間小屋入りもお手伝いだとあまり苦にならない。
むしろ永遠に仕事をしていられる。
こんな状態で自分の所も小屋入りできたら、
私ももう少し大人な演出家でいられる気がする。(笑)


さて、スパグラ恒例の劇団タグ付け。
他の方と被らないようにしながら
その役者さんが好きなタグ位置を決めるとの事。
皆でああだこうだ言いながら
ちっちゃいタグを持って衣裳にあてている姿を
むしろお客様に見せたいよ〜。役得。


場所が決定した方からミシンを掛けていく。
私がミシンを動かしている間、
ちょこんと隣に座ってじっと作業を見ながら
「すごいですね〜」と褒め倒して頂きました。
5センチ×2センチくらいのタグを縫い付けるだけで
お褒め頂くのも大変心苦しいのですが、
ありがたく頂戴いたしました。(笑)


なんとなく休養のつもりで
明日のバイトのシフトを入れなかったのですが、
私、いい勘しているなあ・・・。
明日も小屋入りしてきます!いえー!
せっかくお芝居をやるのであれば
ちょっとでも良いモノを作りたいし、
役に立てるなら心から嬉しい。