ワイワイと。

スパグラ初日。


開場一時間前までミシン動かしていました。
終わっていなかった訳ではなく、
芝居中の運動量>布の強度
という単純図式に私も原田も気がつかなかっただけ。
殺陣でもなけりゃ、
普通はミシン2度掛けとかの縫製フォローで大丈夫だしさ。
布地が裂けるとは。
侮りがたし。スパグラ。


まあ、もうちょっと丁寧に作れる時間があれば
強度も違ったかもしれなかったけど、
「無理!!」だったからね。しょうがない。


初日ステージは客席で観劇。
見ているほうがすげえ緊張していましたよ!
相変わらずの音楽との融合っぷり。
かっこ良かった〜。
ネタも笑わせて頂きました。


客入りの時に前回の公演VTRが流れておりまして、
それはもう可愛い主演女優さんが
衣裳を特上に可愛く着こなして
それはもう可愛く画面上で動いておりました。
「あの衣裳私がつくったの〜!!!」と
声高に叫びましたよ。心の中で。
衣裳冥利に尽きる・・・。
これほどの幸せは私史上に永遠に残ることでしょう。


初日打ち上げもご一緒させて頂きました。
父性溢れるカッコよい役者さんに焼肉を焼いてもらい、
主演俳優さんに生グレの注文をとってもらい、
超人気劇団の中心的俳優さんにカート(←ミシンと裁縫道具)を
持ってもらってしまった。
お手伝い公演って・・・良いもんだなぁ。(正直者)