木曜と言えば!

「医龍」
夜の1時まで衣裳を作り、
その後からうきうきとビデオを再生する自分がいっそ可愛い。
楽しみは仕事の後〜*


手術中の時間がないときに
そんな事を喋っている暇があるのかとか
当たり前なツッコミはナンセンス。
私としては一度手術室を抜けたクラノスケが
戻ってきたタイミングに大笑いしました。
そこで入ってきたらコントだよ!(笑)
しかも訳知り顔で徹平の肩を叩くな〜!


「医龍」はガツンと笑ってしまう瞬間があって、
そこはもう、目くじらを立てずに楽しんでいます。
コテコテの台詞回しに「言っちゃター!」と大喜び。
それはもうね、記号学の世界ですからね。
込み入った話題を取り上げる時ほど
なじみある台詞で、判りやすいフラグを立てた方が
視聴者に優しいと思います。
まあ、笑っちゃいますけどね。
いいんです。それもドラマの醍醐味です。


いよいよアベサダ来ますか。来週あたり来ますか。
でも実は助教授から目が離せません。
美人で実力も野心もあって、でも何か健気なんですよ。
あの健気さを周りの男どもが放置しているのが許せません。
誰か拾ってやって下さい・・・。切なくなってきたし。
むしろ徹平、君が一番の期待株だ。
三十男は・・・ホラもう色々アレだから・・・。(濁)